スポンサーサイト
上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書くことで広告が消せます。
■自動車用品・部品(バッテリー・プラグ・ワイパー・パーツ等)の総合商社
九州SSK株式会社 http://www.kyushu-ssk.co.jp/
九州SSK株式会社 http://www.kyushu-ssk.co.jp/
2014年07月25日
走ることが楽しくなる
スーパーストリートスポーツモデル
街乗りではゴツゴツ感・フワフワ感を抑え、スポーツ走行時には
優れたステアリングレスポンスを発揮。
あらゆるセッティングを可能にした車高調整式ダンパー新登場。
標準仕様、ドリフト向けセッティング(タイプD)と同時リリース。

●ピロボールアッパーマウント(※一部車種は純正アッパーマウントを使用)
フロントストラット車は、キャンバー角の調整が可能。
●単筒式
放熱性に優れる単筒式を採用。ストラットタイプは倒立タイプ。
●減衰力16段調整式
減衰力調整幅を拡大、また調整段数毎の減衰力特性を最適化することで
街乗りからスポーツ走行まで幅広く対応。
●全長調整式
車高を下げても必要なダンプストロークを確保。
●スプリング・ナイロンシート
ご希望の仕様に合わせ、初回ご注文時のスプリング変更可能。また、
スプリングレスも選択可能です。
スプリング上下にナイロンシート装備、フリクション・異音を制御。
●アルミ製シェルケース・フランジ
熱処理アルミ合金A6061使用、バネ下重量を軽量化。
※ストラットタイプには、炭素銅S45Cを採用。
●1年2万㎞保証
ご購入から1年かつ2万㎞未満までの保証付き。
●シェルASSY単品販売
オーバーホールでの煩わしい手間暇をかけず交換が可能です。
※18,900円/1本

《ZXシリーズ適合表はコチラ・・・》
◆初回ご注文時には、無償にてスプリング変更が可能です。
○標準タイプ及びタイプDフロント
ID60㎜ 自由長180㎜:6/8/10/12/14/16K
ID60㎜ 自由長200㎜:6/8/10K
ID65㎜ 自由長150㎜:8/10K
○ベステックス スプリング(シビックFD2_CIRCUIT仕様リアのみ)
ID66㎜ 自由長127㎜:12/14/16/18/20K
○ツインレートスプリング(タイプDリアのみ)
ID60㎜ 自由長250㎜:8/10/12K
《スプリングラインアップ》

※車高設定について・・・法令で定められた最低地上高及びフロントフォグランプ装着車は
下緑の高さを地上0.25m以上確保の上、実際の使用環境に合わせて調整して下さい。
※製品の仕様、材質、価格等は予告なく変更する場合があります。
ストリートライド・ダンパー 車種別価格表
製品内容などの問い合わせは、下記フォームで無料にてお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム
その他のお得な情報も多数紹介しておりますので、そちらも合わせてご覧下さい。
九州SSKホームページ
スーパーストリートスポーツモデル
街乗りではゴツゴツ感・フワフワ感を抑え、スポーツ走行時には
優れたステアリングレスポンスを発揮。
あらゆるセッティングを可能にした車高調整式ダンパー新登場。
標準仕様、ドリフト向けセッティング(タイプD)と同時リリース。

●ピロボールアッパーマウント(※一部車種は純正アッパーマウントを使用)
フロントストラット車は、キャンバー角の調整が可能。
●単筒式
放熱性に優れる単筒式を採用。ストラットタイプは倒立タイプ。
●減衰力16段調整式
減衰力調整幅を拡大、また調整段数毎の減衰力特性を最適化することで
街乗りからスポーツ走行まで幅広く対応。
●全長調整式
車高を下げても必要なダンプストロークを確保。
●スプリング・ナイロンシート
ご希望の仕様に合わせ、初回ご注文時のスプリング変更可能。また、
スプリングレスも選択可能です。
スプリング上下にナイロンシート装備、フリクション・異音を制御。
●アルミ製シェルケース・フランジ
熱処理アルミ合金A6061使用、バネ下重量を軽量化。
※ストラットタイプには、炭素銅S45Cを採用。
●1年2万㎞保証
ご購入から1年かつ2万㎞未満までの保証付き。
●シェルASSY単品販売
オーバーホールでの煩わしい手間暇をかけず交換が可能です。
※18,900円/1本

《ZXシリーズ適合表はコチラ・・・》
◆初回ご注文時には、無償にてスプリング変更が可能です。
○標準タイプ及びタイプDフロント
ID60㎜ 自由長180㎜:6/8/10/12/14/16K
ID60㎜ 自由長200㎜:6/8/10K
ID65㎜ 自由長150㎜:8/10K
○ベステックス スプリング(シビックFD2_CIRCUIT仕様リアのみ)
ID66㎜ 自由長127㎜:12/14/16/18/20K
○ツインレートスプリング(タイプDリアのみ)
ID60㎜ 自由長250㎜:8/10/12K
《スプリングラインアップ》

※車高設定について・・・法令で定められた最低地上高及びフロントフォグランプ装着車は
下緑の高さを地上0.25m以上確保の上、実際の使用環境に合わせて調整して下さい。
※製品の仕様、材質、価格等は予告なく変更する場合があります。
ストリートライド・ダンパー 車種別価格表
製品内容などの問い合わせは、下記フォームで無料にてお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム
その他のお得な情報も多数紹介しておりますので、そちらも合わせてご覧下さい。
九州SSKホームページ
■自動車用品・部品(バッテリー・プラグ・ワイパー・パーツ等)の総合商社
九州SSK株式会社 http://www.kyushu-ssk.co.jp/
九州SSK株式会社 http://www.kyushu-ssk.co.jp/
2014年07月15日
ADVICS ブレーキメンテナンスキット
高品質なブレーキメンテナンスキットで安心・安全なカーライフを!!

【名 称】 ブレーキメンテナンスキット
【成 分】 シリコングリース・グラファイト・合成油系グリース
【内 容 量】 8g・5g ※
●ブレーキ鳴き低減専用グリース 8g ※
高粘度基油グリースの粘性と特殊配合された添加物の効果によりブレーキの
鳴きを低減します。また、高い耐熱特性により長期間の使用が可能で、潤滑
性能と防錆効果によりブレーキ部品を保護します。
《塗布箇所》
シムとパッド裏板との接触面、キャリパ爪及びピストンとの接触部、キャリパ
とライナ接触部、パッドのキャリパガイドラインとの接触部。
●高性能ラバーグリース 5g ※
ゴム部品に対して影響のないベースオイルを使用したグリースで、スライドピン
・ピストンの摺動部の防錆・潤滑効果を高めます。
《塗布箇所》
ディスクブレーキのスライドピン、ピストンの組み付け時におけるゴム部品と
金属部品の摺動面にご使用ください。
●ブレーキクリーニング専用ワイパー(340㎜×345㎜ 2枚)
一般の汎用ウエスとは異なり、しつこいブレーキダスト汚れや古くなった油脂の
拭き取りに適しています。ブレーキディスクパッド・シム及びブレーキ各部品の
分解、清掃時に使用して下さい。
※製品内部に塗布箇所の詳しい分解図が載っています。
他社材との性能比較(鳴き低減グリース)及び製品の特徴
■ゴム部品専用のラバーグリースを同梱
ゴム部品に鉱物系のグリースを誤って塗布し、ゴム部品が膨潤するなどの不具合の
発生が増えています。
ゴム部品に必須の専用ラバーグリースを同梱しました。
※グリースの使い分けが原因で作動不良のトラブルが増えています。
専用のグリースを正しくお使いください。
ブレーキメンテナンスの使用メリットは??
◆従来、経費として自社負担していたケミカルを部品として販売することで、
経費節減・収益強化に貢献します。
◆ブレーキに使用するケミカルをキット化することで、グリース塗布ミスを防ぎ
整備品質の向上に寄与します。
製品内容などの問い合わせは、下記フォームで無料にてお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム
その他のお得な情報も多数紹介しておりますので、そちらも合わせてご覧下さい。
九州SSKホームページ
高品質なブレーキメンテナンスキットで安心・安全なカーライフを!!

【名 称】 ブレーキメンテナンスキット
【成 分】 シリコングリース・グラファイト・合成油系グリース
【内 容 量】 8g・5g ※
●ブレーキ鳴き低減専用グリース 8g ※
高粘度基油グリースの粘性と特殊配合された添加物の効果によりブレーキの
鳴きを低減します。また、高い耐熱特性により長期間の使用が可能で、潤滑
性能と防錆効果によりブレーキ部品を保護します。
《塗布箇所》
シムとパッド裏板との接触面、キャリパ爪及びピストンとの接触部、キャリパ
とライナ接触部、パッドのキャリパガイドラインとの接触部。
●高性能ラバーグリース 5g ※
ゴム部品に対して影響のないベースオイルを使用したグリースで、スライドピン
・ピストンの摺動部の防錆・潤滑効果を高めます。
《塗布箇所》
ディスクブレーキのスライドピン、ピストンの組み付け時におけるゴム部品と
金属部品の摺動面にご使用ください。
●ブレーキクリーニング専用ワイパー(340㎜×345㎜ 2枚)
一般の汎用ウエスとは異なり、しつこいブレーキダスト汚れや古くなった油脂の
拭き取りに適しています。ブレーキディスクパッド・シム及びブレーキ各部品の
分解、清掃時に使用して下さい。
※製品内部に塗布箇所の詳しい分解図が載っています。
他社材との性能比較(鳴き低減グリース)及び製品の特徴

■ゴム部品専用のラバーグリースを同梱
ゴム部品に鉱物系のグリースを誤って塗布し、ゴム部品が膨潤するなどの不具合の
発生が増えています。
ゴム部品に必須の専用ラバーグリースを同梱しました。
※グリースの使い分けが原因で作動不良のトラブルが増えています。
専用のグリースを正しくお使いください。
ブレーキメンテナンスの使用メリットは??
◆従来、経費として自社負担していたケミカルを部品として販売することで、
経費節減・収益強化に貢献します。
◆ブレーキに使用するケミカルをキット化することで、グリース塗布ミスを防ぎ
整備品質の向上に寄与します。
製品内容などの問い合わせは、下記フォームで無料にてお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム
その他のお得な情報も多数紹介しておりますので、そちらも合わせてご覧下さい。
九州SSKホームページ
■自動車用品・部品(バッテリー・プラグ・ワイパー・パーツ等)の総合商社
九州SSK株式会社 http://www.kyushu-ssk.co.jp/
九州SSK株式会社 http://www.kyushu-ssk.co.jp/
2014年07月07日
DENSO ダイアグテスターDST-i
簡単接続 簡単操作
これが次世代スキャンツールのスタンダード


1.通常整備でよく使う便利機能を搭載。
車両の定期点検・整備・部品の脱着など、日常業務の便利ツールとして
皆様の仕事をサポートします。
2.シンプル・簡単操作でラクラク。
見やすいカラー画面で操作はシンプル。画面の案内ガイドでスピーディー
に作業が行えます。
3.さまざまなオートサービスで活用可能。
近年の電子化された車両では、一般整備だけでなく板金修理、中古車販売
など様々なシーンでDST-iが活躍します。
4.拡張オプションで高性能モデルへステップアップ。
パソコン用多機能診断ソフトやオシロスコープを追加すれば、故障診断に
役立つ機能の拡張が可能です。

◆整備工場の皆様へ
入庫時にはダイアグチェック
〇車両が入庫したら、まずはダイアグコードを一括チェック。隠れたトラブルを
見落とさずに車両の状態を把握・記録してから作業に取り掛かることができます。
〇排気ガスの浄化システムをJ-OBDⅡモニターでチェックすることで、お客様の
気づかない性能低下などの整備を提案することができます。
点検・整備作業をお手伝い
〇ハイブリッド車などに搭載されたECBブレーキのエア抜きや、ディーゼル車の
DPF強制再生機能などの整備作業をお手伝い。部品交換後のECUの学習・初期化
などの作業にも対応できます。
※作業サポート機能には、今後のソフトのバージョンアップで対応する機能も
あります。メーカー・車種によって使用できる機能は異なります。
〇点検・整備作業後には、作業中に記憶されてしまったダイアグコードを消去
できます。
納車前にも状態をチェック
〇納車前にもダイアグコードを一括チェックすることで、安心してお客様に納車
できます。
〇エンジン周りの整備後に、J-OBDⅡモニターのデータをお客様へ説明すれば、
プロの説明でお客様への信頼を提供できます。
〇点検結果を専用プリンタ(オプション)で印刷して、直接お客様に提示しながら
結果を説明することで、お客様により一層満足していただけます。

◆板金修理工場の皆様へ
入庫時にはダイアグチェック
〇車両が自社へ持ち込まれた時の状態を記憶するために、まずはダイアグコード
を一括チェック。隠れたトラブルを見落とさずに車両の状態を把握・記録して
から作業に取り掛かることができます。
作業中のダイアグトラブル対応
〇センサー類の脱着・ワイヤハーネス取り外しや溶接時のノイズなどによって
生じたダイアグコードの消去や、ECUの学習・初期化などを行うことで故障
以外の不具合状態を修復することができます。
車両の状態をお客様へ提示
〇入庫時に確認できたダイアグコードと作業実施後のダイアグチェック結果を
提示することで、得意先の信頼・安心の獲得に役立ちます。
◆中古車販売の皆様へ
購入車両の状態チェック
〇オークション購入車両や、下取り作業のダイアグコードを確認することで
目に見えない故障を把握することができ、商品化するための費用を見積
もる際の機能により、バッテリー交換に伴うECUの初期学習などは自社で
行うことができます。
確実な納車前点検
〇販売の際には車両の電子システムの状態を印刷して提示することで、
お客様の納得・信頼向上につながります。


■DST-iベーシックセット
■DST-iオシロ機能付きセット

※DST-i本体仕様
本体寸法 135㎜(W)×70㎜(H)×35㎜(D)
本体重量 約230g
電源電圧 車両電源 DC6.5~32V(車両通信コネクタ)
USB DC4.75~5.25V
使用温度 (保存温度) 0~50℃〔-10~60℃〕
使用湿度 35%~85%(結露なきこと)
消費電力 通常1.5w、最大2.5w(12VDC)
車両通信 ISO9141、CAN×2、J1850(VPW、PWM)
LCD 2.7インチQVGA TFTカラー液晶
USB USB2.0×1
Bluetooth Bluetooth2.0 Class2
外部デバイス SDメモリーカード(SDHC対応)
操作キー 6個
※オシロスコープ機能の仕様
最高サンプリングレート 64Ms/sec
チャンネル数 4ch(2ch標準+2chオプション)
トリガモード オート、ノーマル、シングル
電圧(縦軸)レンジ 20mV/div、50mV/div、100mV/div~15V/div
時間(横軸)レンジ 500ns/div、1μs/div、2μs/div~10s/div(100ms以上はロールモード)
表示方法 本体LCD(単体オシロ)、パソコン(PCオシロ)
その他機能 画面キャプチャ、CSV出力、データロガー機能、カーソル機能(PCオシロ時のみ)
-注意-
●ご使用の前には必ず「取扱説明書」をよくお読みの上、正しくお使いください。
●本製品は、日本国内でのみ使用してください。
●このカタログの記載データは、2011年9月現在のものです。
●仕様サイズ等は改良のため、予告なく変更することがあります。
●ソフトの種類、車両によって使用できる機能が異なります。
●画面はすべてイメージです。実際の画面とは異なる場合があります。
製品情報、価格など下記お問い合せフォームにてお気軽にお問い合せ下さい。
お問い合わせフォーム
また、「購入を考えている」「実際に使ってみたい」など、当社にて無料貸出し*を
行っておりますのでご希望のお客様はお問い合せ下さい。
*無料貸し出しについて・・・
無料貸出しは、当社にてお取引契約されておりますお客様に限定させて頂きます。
機種(ダイアグ)の選択はできませんのでご了承ください。
他にも高性能から低価格商品まで幅広く取りそろえておりますので
こちらもぜひご覧ください。
ダイアグ
簡単接続 簡単操作
これが次世代スキャンツールのスタンダード


1.通常整備でよく使う便利機能を搭載。
車両の定期点検・整備・部品の脱着など、日常業務の便利ツールとして
皆様の仕事をサポートします。
2.シンプル・簡単操作でラクラク。
見やすいカラー画面で操作はシンプル。画面の案内ガイドでスピーディー
に作業が行えます。
3.さまざまなオートサービスで活用可能。
近年の電子化された車両では、一般整備だけでなく板金修理、中古車販売
など様々なシーンでDST-iが活躍します。
4.拡張オプションで高性能モデルへステップアップ。
パソコン用多機能診断ソフトやオシロスコープを追加すれば、故障診断に
役立つ機能の拡張が可能です。

◆整備工場の皆様へ
入庫時にはダイアグチェック
〇車両が入庫したら、まずはダイアグコードを一括チェック。隠れたトラブルを
見落とさずに車両の状態を把握・記録してから作業に取り掛かることができます。
〇排気ガスの浄化システムをJ-OBDⅡモニターでチェックすることで、お客様の
気づかない性能低下などの整備を提案することができます。
点検・整備作業をお手伝い
〇ハイブリッド車などに搭載されたECBブレーキのエア抜きや、ディーゼル車の
DPF強制再生機能などの整備作業をお手伝い。部品交換後のECUの学習・初期化
などの作業にも対応できます。
※作業サポート機能には、今後のソフトのバージョンアップで対応する機能も
あります。メーカー・車種によって使用できる機能は異なります。
〇点検・整備作業後には、作業中に記憶されてしまったダイアグコードを消去
できます。
納車前にも状態をチェック
〇納車前にもダイアグコードを一括チェックすることで、安心してお客様に納車
できます。
〇エンジン周りの整備後に、J-OBDⅡモニターのデータをお客様へ説明すれば、
プロの説明でお客様への信頼を提供できます。
〇点検結果を専用プリンタ(オプション)で印刷して、直接お客様に提示しながら
結果を説明することで、お客様により一層満足していただけます。

◆板金修理工場の皆様へ
入庫時にはダイアグチェック
〇車両が自社へ持ち込まれた時の状態を記憶するために、まずはダイアグコード
を一括チェック。隠れたトラブルを見落とさずに車両の状態を把握・記録して
から作業に取り掛かることができます。
作業中のダイアグトラブル対応
〇センサー類の脱着・ワイヤハーネス取り外しや溶接時のノイズなどによって
生じたダイアグコードの消去や、ECUの学習・初期化などを行うことで故障
以外の不具合状態を修復することができます。
車両の状態をお客様へ提示
〇入庫時に確認できたダイアグコードと作業実施後のダイアグチェック結果を
提示することで、得意先の信頼・安心の獲得に役立ちます。
◆中古車販売の皆様へ
購入車両の状態チェック
〇オークション購入車両や、下取り作業のダイアグコードを確認することで
目に見えない故障を把握することができ、商品化するための費用を見積
もる際の機能により、バッテリー交換に伴うECUの初期学習などは自社で
行うことができます。
確実な納車前点検
〇販売の際には車両の電子システムの状態を印刷して提示することで、
お客様の納得・信頼向上につながります。


■DST-iベーシックセット
■DST-iオシロ機能付きセット

※DST-i本体仕様
本体寸法 135㎜(W)×70㎜(H)×35㎜(D)
本体重量 約230g
電源電圧 車両電源 DC6.5~32V(車両通信コネクタ)
USB DC4.75~5.25V
使用温度 (保存温度) 0~50℃〔-10~60℃〕
使用湿度 35%~85%(結露なきこと)
消費電力 通常1.5w、最大2.5w(12VDC)
車両通信 ISO9141、CAN×2、J1850(VPW、PWM)
LCD 2.7インチQVGA TFTカラー液晶
USB USB2.0×1
Bluetooth Bluetooth2.0 Class2
外部デバイス SDメモリーカード(SDHC対応)
操作キー 6個
※オシロスコープ機能の仕様
最高サンプリングレート 64Ms/sec
チャンネル数 4ch(2ch標準+2chオプション)
トリガモード オート、ノーマル、シングル
電圧(縦軸)レンジ 20mV/div、50mV/div、100mV/div~15V/div
時間(横軸)レンジ 500ns/div、1μs/div、2μs/div~10s/div(100ms以上はロールモード)
表示方法 本体LCD(単体オシロ)、パソコン(PCオシロ)
その他機能 画面キャプチャ、CSV出力、データロガー機能、カーソル機能(PCオシロ時のみ)
-注意-
●ご使用の前には必ず「取扱説明書」をよくお読みの上、正しくお使いください。
●本製品は、日本国内でのみ使用してください。
●このカタログの記載データは、2011年9月現在のものです。
●仕様サイズ等は改良のため、予告なく変更することがあります。
●ソフトの種類、車両によって使用できる機能が異なります。
●画面はすべてイメージです。実際の画面とは異なる場合があります。
製品情報、価格など下記お問い合せフォームにてお気軽にお問い合せ下さい。
お問い合わせフォーム
また、「購入を考えている」「実際に使ってみたい」など、当社にて無料貸出し*を
行っておりますのでご希望のお客様はお問い合せ下さい。
*無料貸し出しについて・・・
無料貸出しは、当社にてお取引契約されておりますお客様に限定させて頂きます。
機種(ダイアグ)の選択はできませんのでご了承ください。
他にも高性能から低価格商品まで幅広く取りそろえておりますので
こちらもぜひご覧ください。
ダイアグ
■自動車用品・部品(バッテリー・プラグ・ワイパー・パーツ等)の総合商社
九州SSK株式会社 http://www.kyushu-ssk.co.jp/
九州SSK株式会社 http://www.kyushu-ssk.co.jp/