スポンサーサイト
上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書くことで広告が消せます。
■自動車用品・部品(バッテリー・プラグ・ワイパー・パーツ等)の総合商社
九州SSK株式会社 http://www.kyushu-ssk.co.jp/
九州SSK株式会社 http://www.kyushu-ssk.co.jp/
2014年07月25日
走ることが楽しくなる
スーパーストリートスポーツモデル
街乗りではゴツゴツ感・フワフワ感を抑え、スポーツ走行時には
優れたステアリングレスポンスを発揮。
あらゆるセッティングを可能にした車高調整式ダンパー新登場。
標準仕様、ドリフト向けセッティング(タイプD)と同時リリース。

●ピロボールアッパーマウント(※一部車種は純正アッパーマウントを使用)
フロントストラット車は、キャンバー角の調整が可能。
●単筒式
放熱性に優れる単筒式を採用。ストラットタイプは倒立タイプ。
●減衰力16段調整式
減衰力調整幅を拡大、また調整段数毎の減衰力特性を最適化することで
街乗りからスポーツ走行まで幅広く対応。
●全長調整式
車高を下げても必要なダンプストロークを確保。
●スプリング・ナイロンシート
ご希望の仕様に合わせ、初回ご注文時のスプリング変更可能。また、
スプリングレスも選択可能です。
スプリング上下にナイロンシート装備、フリクション・異音を制御。
●アルミ製シェルケース・フランジ
熱処理アルミ合金A6061使用、バネ下重量を軽量化。
※ストラットタイプには、炭素銅S45Cを採用。
●1年2万㎞保証
ご購入から1年かつ2万㎞未満までの保証付き。
●シェルASSY単品販売
オーバーホールでの煩わしい手間暇をかけず交換が可能です。
※18,900円/1本

《ZXシリーズ適合表はコチラ・・・》
◆初回ご注文時には、無償にてスプリング変更が可能です。
○標準タイプ及びタイプDフロント
ID60㎜ 自由長180㎜:6/8/10/12/14/16K
ID60㎜ 自由長200㎜:6/8/10K
ID65㎜ 自由長150㎜:8/10K
○ベステックス スプリング(シビックFD2_CIRCUIT仕様リアのみ)
ID66㎜ 自由長127㎜:12/14/16/18/20K
○ツインレートスプリング(タイプDリアのみ)
ID60㎜ 自由長250㎜:8/10/12K
《スプリングラインアップ》

※車高設定について・・・法令で定められた最低地上高及びフロントフォグランプ装着車は
下緑の高さを地上0.25m以上確保の上、実際の使用環境に合わせて調整して下さい。
※製品の仕様、材質、価格等は予告なく変更する場合があります。
ストリートライド・ダンパー 車種別価格表
製品内容などの問い合わせは、下記フォームで無料にてお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム
その他のお得な情報も多数紹介しておりますので、そちらも合わせてご覧下さい。
九州SSKホームページ
スーパーストリートスポーツモデル
街乗りではゴツゴツ感・フワフワ感を抑え、スポーツ走行時には
優れたステアリングレスポンスを発揮。
あらゆるセッティングを可能にした車高調整式ダンパー新登場。
標準仕様、ドリフト向けセッティング(タイプD)と同時リリース。

●ピロボールアッパーマウント(※一部車種は純正アッパーマウントを使用)
フロントストラット車は、キャンバー角の調整が可能。
●単筒式
放熱性に優れる単筒式を採用。ストラットタイプは倒立タイプ。
●減衰力16段調整式
減衰力調整幅を拡大、また調整段数毎の減衰力特性を最適化することで
街乗りからスポーツ走行まで幅広く対応。
●全長調整式
車高を下げても必要なダンプストロークを確保。
●スプリング・ナイロンシート
ご希望の仕様に合わせ、初回ご注文時のスプリング変更可能。また、
スプリングレスも選択可能です。
スプリング上下にナイロンシート装備、フリクション・異音を制御。
●アルミ製シェルケース・フランジ
熱処理アルミ合金A6061使用、バネ下重量を軽量化。
※ストラットタイプには、炭素銅S45Cを採用。
●1年2万㎞保証
ご購入から1年かつ2万㎞未満までの保証付き。
●シェルASSY単品販売
オーバーホールでの煩わしい手間暇をかけず交換が可能です。
※18,900円/1本

《ZXシリーズ適合表はコチラ・・・》
◆初回ご注文時には、無償にてスプリング変更が可能です。
○標準タイプ及びタイプDフロント
ID60㎜ 自由長180㎜:6/8/10/12/14/16K
ID60㎜ 自由長200㎜:6/8/10K
ID65㎜ 自由長150㎜:8/10K
○ベステックス スプリング(シビックFD2_CIRCUIT仕様リアのみ)
ID66㎜ 自由長127㎜:12/14/16/18/20K
○ツインレートスプリング(タイプDリアのみ)
ID60㎜ 自由長250㎜:8/10/12K
《スプリングラインアップ》

※車高設定について・・・法令で定められた最低地上高及びフロントフォグランプ装着車は
下緑の高さを地上0.25m以上確保の上、実際の使用環境に合わせて調整して下さい。
※製品の仕様、材質、価格等は予告なく変更する場合があります。
ストリートライド・ダンパー 車種別価格表
製品内容などの問い合わせは、下記フォームで無料にてお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム
その他のお得な情報も多数紹介しておりますので、そちらも合わせてご覧下さい。
九州SSKホームページ
■自動車用品・部品(バッテリー・プラグ・ワイパー・パーツ等)の総合商社
九州SSK株式会社 http://www.kyushu-ssk.co.jp/
九州SSK株式会社 http://www.kyushu-ssk.co.jp/
2014年06月06日
RG RACING GEAR(レーシングギア)
ディスクローター スリットローター
攻めのブレーキングにリニアに応える超制動装置。

■TYPE FCA SLIT
【相反するストッピング要素を高次元で融合したFCA材】
FCAという新素材をベースに、銅やニッケルなどの特殊添加剤を配合した最高品質の
ディスクローターです。特殊熱処理を施したこのローターは、熱膨張が非常に小さく
クラックが発生しにくく、ベース素材の振動減衰性も高い為、鳴きやジャダーが出にくい
特性があります。さらに表面硬度が適度に低いため、パッドの食いつきも良く、ノンアス・
カーボン・メタル材など様々な素材のパッドとの相性を良くしております。
【お薦め用途】
RGパワーディスクローター・シリーズのトップエンド製品です。通常走行はもちろん、
サーキットでのタイムアタックなど非日常的で過酷な使用環境にも最適です。
■TYPE FC SLIT
【6本のスリットがパッドのポテンシャルをさらに引き出す】
攻めのブレーキングに応える強力なディスクローターです。常にパッドと接する
ように効果的に配した6本スリットが、ダストや炭化ガスの排出に優れ、常に
強力な制動力を発揮します。
【お薦め用途】
ワインディングやサーキットでのより強力な制動力をお求めの方に最適です。
■TYPE FC STANDARD
【純正品と変わらぬ使い易さは、ストリートメインのブレーキチューン入門に最適】
FC250材採用の純正タイプディスクローターです。リーズナブルな価格設定にしました。
スポーツパッドの良さを引き出すためにもディスクローターの交換をお薦めします。
【お薦め用途】
車検時、パッド交換時のローター交換や低価格でワンランクアップのブレーキ性能を
お求めの方に最適です。

※スリット入りローターには、方向性(写真は進行方向左側の場合)があります。
これを間違えると、放熱性やブレーキの効き、ジャダーの発生に悪影響を
及ぼすことがありますので、ご注意ください。
FCAローターは硬質素材であるFC250材に銅やニッケル、モリブデン他の特殊添加剤を配合した
素材です。成型後更に特殊熱処理を行うことで完成します。
【特殊熱処理】
成型品を丸2日間かけて焼きいれから冷ましまでをゆっくりと独自の方法にて行います。
焼入れにより素材本来の強度が発揮され、ゆっくりとした冷ましは素材の応力除去
(Stress Relieving)を行い素材の結合度を高めます。
※急激な焼入れや冷ましは素材が生成される過程で、内部にストレスを溜め込みます。
溜め込んだストレスはローター使用時に予期せぬクラックやジャダーの原因となります。
RG ディスクローター/スリットローター ネット販売特別価格表
↑ 製品一覧及び価格表はこちらをご覧ください。
※こちらの商品は、ネット販売専用の特別価格となりますので、通常の販売価格とは
異なります。予めご了承ください。
製品内容などの問い合わせは、下記フォームで無料にてお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム
その他のお得な情報も多数紹介しておりますので、そちらも合わせてご覧下さい。
九州SSKホームページ
ディスクローター スリットローター
攻めのブレーキングにリニアに応える超制動装置。

■TYPE FCA SLIT
【相反するストッピング要素を高次元で融合したFCA材】
FCAという新素材をベースに、銅やニッケルなどの特殊添加剤を配合した最高品質の
ディスクローターです。特殊熱処理を施したこのローターは、熱膨張が非常に小さく
クラックが発生しにくく、ベース素材の振動減衰性も高い為、鳴きやジャダーが出にくい
特性があります。さらに表面硬度が適度に低いため、パッドの食いつきも良く、ノンアス・
カーボン・メタル材など様々な素材のパッドとの相性を良くしております。
【お薦め用途】
RGパワーディスクローター・シリーズのトップエンド製品です。通常走行はもちろん、
サーキットでのタイムアタックなど非日常的で過酷な使用環境にも最適です。
■TYPE FC SLIT
【6本のスリットがパッドのポテンシャルをさらに引き出す】
攻めのブレーキングに応える強力なディスクローターです。常にパッドと接する
ように効果的に配した6本スリットが、ダストや炭化ガスの排出に優れ、常に
強力な制動力を発揮します。
【お薦め用途】
ワインディングやサーキットでのより強力な制動力をお求めの方に最適です。
■TYPE FC STANDARD
【純正品と変わらぬ使い易さは、ストリートメインのブレーキチューン入門に最適】
FC250材採用の純正タイプディスクローターです。リーズナブルな価格設定にしました。
スポーツパッドの良さを引き出すためにもディスクローターの交換をお薦めします。
【お薦め用途】
車検時、パッド交換時のローター交換や低価格でワンランクアップのブレーキ性能を
お求めの方に最適です。

※スリット入りローターには、方向性(写真は進行方向左側の場合)があります。
これを間違えると、放熱性やブレーキの効き、ジャダーの発生に悪影響を
及ぼすことがありますので、ご注意ください。
FCAローターは硬質素材であるFC250材に銅やニッケル、モリブデン他の特殊添加剤を配合した
素材です。成型後更に特殊熱処理を行うことで完成します。
【特殊熱処理】
成型品を丸2日間かけて焼きいれから冷ましまでをゆっくりと独自の方法にて行います。
焼入れにより素材本来の強度が発揮され、ゆっくりとした冷ましは素材の応力除去
(Stress Relieving)を行い素材の結合度を高めます。
※急激な焼入れや冷ましは素材が生成される過程で、内部にストレスを溜め込みます。
溜め込んだストレスはローター使用時に予期せぬクラックやジャダーの原因となります。
RG ディスクローター/スリットローター ネット販売特別価格表
↑ 製品一覧及び価格表はこちらをご覧ください。
※こちらの商品は、ネット販売専用の特別価格となりますので、通常の販売価格とは
異なります。予めご了承ください。
製品内容などの問い合わせは、下記フォームで無料にてお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム
その他のお得な情報も多数紹介しておりますので、そちらも合わせてご覧下さい。
九州SSKホームページ
■自動車用品・部品(バッテリー・プラグ・ワイパー・パーツ等)の総合商社
九州SSK株式会社 http://www.kyushu-ssk.co.jp/
九州SSK株式会社 http://www.kyushu-ssk.co.jp/
2011年06月04日
軽自動車専用 車高調整式ダンパー ”STREET RIDE TYPE K“ ストリートに求められる、あらゆる機能を搭載。快適な乗り心地と、軽快なハンドリングを実現。


※画像は減衰力調整式 固定式には減衰力調整ダイヤルは付属しません。
■快適な乗り心地を確保
①しなやかな減衰力特性、ストラットタイプには倒立式を採用
ゴツゴツ感、またフワフワ感を抑えています。
②減衰力15段調整式/固定式 2タイプの設定
■減衰力15段調整式
街乗り~ワインディング、高速走行に至るまで、ステージに合わせた最適な
セッティングが可能。
■減衰力固定式
街乗りでの使用を重視した快適セッティング。
お求めやすい価格設定を実現しました。
③下部フランジでの車高調整が可能
ローダウン時でも必要なバンプストロークを確保。
④リア専用バンプラバー付(一部車種除く)
ノーマルで不足しがちな、サスペンションストロークを確保。
⑤リア専用アジャスター付
前後ともに、バンプストロークを犠牲にせず、車高調整が可能です。
■異音発生を防止
⑥特殊ラバーマウント採用(フロント 一部車種除く)
ピロボールタイプは採用せず、特殊ラバーマウントとすることで、車両側ボディへの
負担を抑え、また異音の発生を防ぎました。
⑦専用スプリングスラストシート(フロントスプリング上下)
⑧専用ベアリング付アッパーシート(フロント 一部車種除く)
アッパーシートにベアリング機能を持たせ、またスプリングのねじれ方向へ動く際の
音を制御するために、上下にスラストシートを装備しています。
⑨リアスプリングには、インシュレーターを付属
線間密着時や、伸縮時のきしみ音を制御します。
⑩1年間保証付
ご購入後1年間以内に発生したオイル漏れ等の破損について、保証いたします。
製品内容などの問い合わせは、下記フォームで無料にてお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム
その他のお得な情報も多数紹介しておりますので、そちらも合わせてご覧下さい。
九州SSKホームページ


※画像は減衰力調整式 固定式には減衰力調整ダイヤルは付属しません。
■快適な乗り心地を確保
①しなやかな減衰力特性、ストラットタイプには倒立式を採用
ゴツゴツ感、またフワフワ感を抑えています。
②減衰力15段調整式/固定式 2タイプの設定
■減衰力15段調整式
街乗り~ワインディング、高速走行に至るまで、ステージに合わせた最適な
セッティングが可能。
■減衰力固定式
街乗りでの使用を重視した快適セッティング。
お求めやすい価格設定を実現しました。
③下部フランジでの車高調整が可能
ローダウン時でも必要なバンプストロークを確保。
④リア専用バンプラバー付(一部車種除く)
ノーマルで不足しがちな、サスペンションストロークを確保。
⑤リア専用アジャスター付
前後ともに、バンプストロークを犠牲にせず、車高調整が可能です。
■異音発生を防止
⑥特殊ラバーマウント採用(フロント 一部車種除く)
ピロボールタイプは採用せず、特殊ラバーマウントとすることで、車両側ボディへの
負担を抑え、また異音の発生を防ぎました。
⑦専用スプリングスラストシート(フロントスプリング上下)
⑧専用ベアリング付アッパーシート(フロント 一部車種除く)
アッパーシートにベアリング機能を持たせ、またスプリングのねじれ方向へ動く際の
音を制御するために、上下にスラストシートを装備しています。
⑨リアスプリングには、インシュレーターを付属
線間密着時や、伸縮時のきしみ音を制御します。
⑩1年間保証付
ご購入後1年間以内に発生したオイル漏れ等の破損について、保証いたします。
製品内容などの問い合わせは、下記フォームで無料にてお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム
その他のお得な情報も多数紹介しておりますので、そちらも合わせてご覧下さい。
九州SSKホームページ
■自動車用品・部品(バッテリー・プラグ・ワイパー・パーツ等)の総合商社
九州SSK株式会社 http://www.kyushu-ssk.co.jp/
九州SSK株式会社 http://www.kyushu-ssk.co.jp/