自動車用品・部品のことなら 信頼と実績の九州SSKへ 豊富な品揃えと迅速な配送で、お客様のカーライフを強力にサポート!

2014年06月06日

今回の豆知識コーナー”チョットCAR”は、お車のワイパーについてです。

6月6日は、ワイパーの日なのは皆さんご存知でしたか?
悲しいことに、ほとんどの人がご存じないはずです。
まぁ、そのことは良いとして来月になれば梅雨の季節に入ります。
皆さんのお車のワイパーから、「ギギィ~」や「キュ!キュ!!」といったゴムの
引っかかる音や、スジが入ったり、拭きむらなどが発生していませんか?

ワイパーの点検・交換は1年が目安です。(ワイパーの寿命は1年)
一年を通して雨の多い日本では、ワイパーは必需品。
視界が悪く、路面もすべりやすくなる雨の日のドライブにおいて、みなさんの
安全を守る重要な役割を果たしています。
でも、ワイパーに寿命があることは意外と知られていません。
ワイパーは、1年間で東京ドーム7個分の面積を拭く(約25~50万回)ほどの過酷な
環境で活躍
しています。ですから、その傷みはゴムだけでなく、ワイパー本体にも
及んでいるのです。クリアな視界を保つためにも、年1回のワイパーの点検・交換
徹底しましょう。

下記のような症状が出たら、ワイパーの交換サインです。




ワイパーゴムの交換の次は、ワイパー本体の交換を。!!
ワイパーの交換と言えば、ゴム交換だと思っていませんか。実際「ゴム交換」をすれば
一時的に拭き性能はよくなりますが、すぐにまた元にもどってしまいます。その理由は、
時間が経つごとにブレード本体自身が傷んでしまうから。
ゴムだけでなく、ブレード本体も定期的に交換することで、新車の拭きを取り戻しましょう。

チョット豆知識”雪用ワイパー”
降雪時に雨用ワイパーを使用するとフレームに雪がたまったり、凍結することで、スムーズに
動かなくなり、拭き性能が大幅に低下致します。これは、たいへん危険です。
そこで、雪の中では、雪用ワイパーをお使いください。
タイヤをスタッドレタイヤに交換するように、ワイパーブレードも「雪用ワイパー」に交換することを
お奨め致します。
また、雪用ワイパーは、1年1度の点検・交換をお奨めいたします。


以上、豆知識コーナー”チョットCAR”でした。
  


■自動車用品・部品(バッテリー・プラグ・ワイパー・パーツ等)の総合商社
九州SSK株式会社 http://www.kyushu-ssk.co.jp/

2014年06月06日

RG  RACING GEAR(レーシングギア)
ディスクローター スリットローター

攻めのブレーキングにリニアに応える超制動装置。



■TYPE FCA SLIT
【相反するストッピング要素を高次元で融合したFCA材】

FCAという新素材をベースに、銅やニッケルなどの特殊添加剤を配合した最高品質の
ディスクローターです。特殊熱処理を施したこのローターは、熱膨張が非常に小さく
クラックが発生しにくく、ベース素材の振動減衰性も高い為、鳴きやジャダーが出にくい
特性があります。さらに表面硬度が適度に低いため、パッドの食いつきも良く、ノンアス・
カーボン・メタル材など様々な素材のパッドとの相性を良くしております。
【お薦め用途】
RGパワーディスクローター・シリーズのトップエンド製品です。通常走行はもちろん、
サーキットでのタイムアタックなど非日常的で過酷な使用環境にも最適です。



■TYPE FC SLIT
【6本のスリットがパッドのポテンシャルをさらに引き出す】

攻めのブレーキングに応える強力なディスクローターです。常にパッドと接する
ように効果的に配した6本スリットが、ダストや炭化ガスの排出に優れ、常に
強力な制動力を発揮します。
【お薦め用途】
ワインディングやサーキットでのより強力な制動力をお求めの方に最適です。



■TYPE FC STANDARD
【純正品と変わらぬ使い易さは、ストリートメインのブレーキチューン入門に最適】

FC250材採用の純正タイプディスクローターです。リーズナブルな価格設定にしました。
スポーツパッドの良さを引き出すためにもディスクローターの交換をお薦めします。
【お薦め用途】
車検時、パッド交換時のローター交換や低価格でワンランクアップのブレーキ性能を
お求めの方に最適です。


※スリット入りローターには、方向性(写真は進行方向左側の場合)があります。
これを間違えると、放熱性やブレーキの効き、ジャダーの発生に悪影響を
及ぼすことがありますので、ご注意ください。


FCAローターは硬質素材であるFC250材に銅やニッケル、モリブデン他の特殊添加剤を配合した
素材です。成型後更に特殊熱処理を行うことで完成します。
【特殊熱処理】
成型品を丸2日間かけて焼きいれから冷ましまでをゆっくりと独自の方法にて行います。
焼入れにより素材本来の強度が発揮され、ゆっくりとした冷ましは素材の応力除去
(Stress Relieving)を行い素材の結合度を高めます。
※急激な焼入れや冷ましは素材が生成される過程で、内部にストレスを溜め込みます。
溜め込んだストレスはローター使用時に予期せぬクラックやジャダーの原因となります。



RG ディスクローター/スリットローター ネット販売特別価格表
↑ 製品一覧及び価格表はこちらをご覧ください。

※こちらの商品は、ネット販売専用の特別価格となりますので、通常の販売価格とは
異なります。予めご了承ください。



製品内容などの問い合わせは、下記フォームで無料にてお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

その他のお得な情報も多数紹介しておりますので、そちらも合わせてご覧下さい。

九州SSKホームページ

  


■自動車用品・部品(バッテリー・プラグ・ワイパー・パーツ等)の総合商社
九州SSK株式会社 http://www.kyushu-ssk.co.jp/
Posted by 九州SSK at 11:16足回り製品

2014年06月05日

軽自動車(スズキ・日産・マツダ)専用
車速連動オートドアロックシステム
TSL20S


取付は非常に簡単(取付目安5分~10分程度)
車のOBDⅡカプラに繋ぐだけ!!


1.同乗者の安全確保実現!(お子様のいたずら防止、カージャック対策等)
2.プレミアムな機能をあなたの愛車へ追加可能!!
3.複雑な配線作業不要。車両に負担をかけず確実な装着が可能です!!!




■本製品の動作
〇車速が20㎞/hに達すると自動でドアをロックします。
〇車両停止後、シフトレバーをパーキング(P)ポジションに戻すとドアを
 自動で解錠(アンロック)します。

■取り付けの流れ
①車種の選択
 DIP SWを取り付けを行う車種に合わせて設定します。
②OBDⅡ専用カプラの接続
 専用OBDカプラを差し込みます。
③車両信号の認識
 DIP SW6の下げ-上げにより車両信号を認識させます。



-注意事項-
●本製品は、あくまでも手動でのドアロックやアンロック操作を補助する装置です。
衝撃感応式アンロック機能は装備されていません。
●TSL20Sが車両ドアロックを行う条件はシフトポジションがパーキング「P」から
ドライブ「D」にされた後、最初に車速約20㎞/hを探知した場合のみです。
シフトポジションが「P」に戻されない状態で車内ロックスイッチや手動で
アンロックした場合にはその後、車速が約20㎞/hに達してもドアはロックされません。
●OBDカプラをすでに他社製品等で使用されている場合は、別途オプションパーツ
もしくは配線加工が必要となります。
●本製品が作動した際、車載テレビの画面に稀にノイズが入る場合があります。
これはドアロック時の車両特有のノイズによるであり本製品を装着したことによる
影響ではありません。
●本製品の動作の有無にかかわらず交通事故、盗難被害等の責任は一切負いません。
●TSL20Sはマニュアルトランスミッション車にはご利用いただけません。
●適合車であってもマイナーチェンジ等で車両データが変化した場合、動作しない
場合があります。




価格、製品内容などの問い合わせは、下記フォームまでお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

その他のお得な情報も多数紹介しておりますので、そちらも合わせてご覧下さい。
九州SSKホームページ
  


■自動車用品・部品(バッテリー・プラグ・ワイパー・パーツ等)の総合商社
九州SSK株式会社 http://www.kyushu-ssk.co.jp/
Posted by 九州SSK at 09:50お勧め商品!!

2014年06月03日

TOYOTA車専用
車速連動オートドアロックシステム
TSL20


取付は非常に簡単(取付目安5分~10分程度)
車のOBDⅡカプラに繋ぐだけ!!


1.同乗者の安全確保実現!(お子様のいたずら防止、カージャック対策等)
2.プレミアムな機能をあなたの愛車へ追加可能!!
3.複雑な配線作業不要。車両に負担をかけず確実な装着が可能です!!!




■本製品の動作
〇車速が20㎞/hに達すると自動でドアをロックします。
〇車両停止後、シフトレバーをパーキング(P)ポジションに戻すとドアを
 自動で解錠(アンロック)します。

■取り付けの流れ
①車種の選択
 DIP SWを取り付けを行う車種に合わせて設定します。
②OBDⅡ専用カプラの接続
 専用OBDカプラを差し込みます。
③車両信号の認識
 DIP SW6の下げ-上げにより車両信号を認識させます。



適合車種一覧



-注意事項-
●本製品は、あくまでも手動でのドアロックやアンロック操作を補助する装置です。
衝撃感応式アンロック機能は装備されていません。
●TSL20が車両ドアロックを行う条件はシフトポジションがパーキング「P」から
ドライブ「D」にされた後、最初に車速約20㎞/hを探知した場合のみです。
シフトポジションが「P」に戻されない状態で車内ロックスイッチや手動で
アンロックした場合にはその後、車速が約20㎞/hに達してもドアはロックされません。
●OBDカプラをすでに他社製品等で使用されている場合は、別途オプションパーツ
もしくは配線加工が必要となります。
●TSL20が検知する車速は車両のCAN-BUS通信から取得しています。従って車両
メーターが表示している車速と一致しない場合があります。
●本製品が作動した際、車載テレビの画面に稀にノイズが入る場合があります。
これはドアロック時の車両特有のノイズによるであり本製品を装着したことによる
影響ではありません。
●本製品の動作の有無にかかわらず交通事故、盗難被害等の責任は一切負いません。
●TSL20はマニュアルトランスミッション車にはご利用いただけません。
●適合車であってもマイナーチェンジ等で車両データが変化した場合、動作しない
場合があります。



価格、製品内容などの問い合わせは、下記フォームまでお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

その他のお得な情報も多数紹介しておりますので、そちらも合わせてご覧下さい。
九州SSKホームページ
  


■自動車用品・部品(バッテリー・プラグ・ワイパー・パーツ等)の総合商社
九州SSK株式会社 http://www.kyushu-ssk.co.jp/
Posted by 九州SSK at 09:16お勧め商品!!